かとうけんそうのスポーツ観戦記

サッカー、野球、プロレスの最新情報をまとめていきたいです!

2020年12月12日(土)FC東京ーサンフレッチェ広島 サッカーJ1リーグ

生で味スタ行ってきました。入場者は1万人届かず、9500くらい?

規制中とはいえ、ちょっと寂しいですね。

しかし1ヶ月以上ぶりのホームゲームで、グランド全然使ってなかったから、芝が荒れてない! まあヴェルディの試合はあったけど。

コンサートとか間で他のイベントが入ることはないもんね。

試合前やハーフタイムも特にグランド上では何のイベントもセレモニーもなく、チアガールも出てこず、マスコットのドロンパもメインスタンド入り口付近からあまり動かず。物足りないです。コロナきびしいね〜。。

試合の方は、東京はACLに出てた主要メンバーは全員ベンチ外にお休みで、先発は完全に若手中心の編成。キャリアの長い人では丹羽大輝だけがフル出場かな。アダイウトンと三田も途中で早めに交代してた。

広島も柏と柴崎は途中からだったし、レアンドロペレイラはもうブラジル帰ってるしね。

どちらも勝っても負けても順位はあまり動かない。そんな消化試合ムードでも、内容は白熱したしのぎ合いでした。前半は広島がかなり攻めたが無得点。そんな中、東京は後半途中出場の紺野がスピードのあるドリブルとボール奪取で流れを変えた!

1−0で東京の辛勝。

広島の城福監督も1軍半みたいな東京にしてやられて、悔しかったことでしょう。取れるときに取っておかないとこうなる、という試合。もうちょっとジャガー弟・浅野にがんばってほしいね〜。。