かとうけんそうのスポーツ観戦記

サッカー、野球、プロレスの最新情報をまとめていきたいです!

レノファ山口ーヴァンフォーレ甲府 2021年6月19日(土)サッカーJ2リーグ

2ヶ月ぶりに更新します!

といっても、1ヶ月前に見た試合の旅日記、今さらですが、2年ぶりに甲府に行ってきました。車で、高速だと混んでなければ調布から1時間以内で着くね。高速使わなくても2時間ちょっと。

まず、石川サービスエリア(八王子)に寄りました。

f:id:kenso1978:20210712164050j:plain

f:id:kenso1978:20210712165106j:plain

名物のクリームパン

f:id:kenso1978:20210712164105j:plain

笹子峠に寄って、笹子餅を買ってみた! 今や、他の土産屋などにも卸してなく、本店でないと、なかなか買えないみたい。

f:id:kenso1978:20210712164114j:plain

f:id:kenso1978:20210712164119j:plain

甲府、山梨といえば、ほうとうですね! おなじみの名店、小作で。豚肉ほうとう

f:id:kenso1978:20210712164124j:plain

古い町並みも残ってるのがいいね。何度も来てる甲府だけど、初めて町を歩いてみた。

f:id:kenso1978:20210712164143j:plain


f:id:kenso1978:20210712164132j:plain

小瀬競技場に着いた。なんか天気が悪くなってきたぞ〜。

f:id:kenso1978:20210712164151j:plain

f:id:kenso1978:20210712164200j:plain

しょうがないので、カッパを着たよ。広島カープの赤いやつ!

f:id:kenso1978:20210712164205j:plain

そうだ、ココはネーミングライツで「リサイクルインク・スタジアム」になっていたんだった。。。

f:id:kenso1978:20210712164210j:plain

雨にビショビショにされながらも、試合は熱い展開で、お互いスピーディに攻撃しあった結果、2−2の引き分けでした! レノファはリードしたのに、追いつかれて惜しかった。。7月10日のホーム磐田戦も同じような展開だったね。まあ、見た甲斐はあったな。

f:id:kenso1978:20210712164218j:plain

帰りは日帰り温泉に寄りました。900円くらいの安いとこだけど、広くていい湯。

f:id:kenso1978:20210712164227j:plain

www.akariya.info

おすすめですよ。(タイアップじゃないですw