かとうけんそうのスポーツ観戦記

サッカー、野球、プロレスの最新情報をまとめていきたいです!

新日本プロレスの次のカードを決めてやる!

 2.11の新日本プロレスニュービギニング・イン・広島をテレ朝チャンネル2の生中継で見ました。

 正直、正月ドームのテンションに比べると何割引きなのか、という感じで、いちおうシリーズ最終戦だろ? 広島出身のぼくとしては「広島の客をナメてるのか、新日は!」ていう思い。この何十年に何度もあった、あのガッカリ感を味わされましたね。会場に生で行ってたら物投げてたかも。

 いや〜バレットクラブは悪いことばかりするね。ディック東郷はひどいよね〜。じゃ、ないんだよ! ヒールが乱入して試合を壊すからいけないんですよね、って、今どき、そんな子供だましが通用するか! ただの手抜きだ!

 昭和の時代は、それでもお客が荒れる試合には、それなりの謎かけもあったけど、それさえない、スッカラカンですよ。

まあ、それでも見放すこともできないのがプロレス者の宿命なんだけどな。

 しかし、あまりにマンネリ化したユニット抗争を見るに見かねたぼくが、次の日本武道館、絶対面白くなる、しかも必然性にあふれた、旗揚げ記念日、にふさわしいカードを決めてやった。

f:id:kenso1978:20210212191409j:plain

外道はこの通りにマッチメークしろ!

 もう、いったんユニット縛りをハズしてシャッフルして、組み替えた、6人タッグだけでいい。6人タッグ6試合。

テーマは「新日でデビューした生え抜きチーム 対 他団体でデビュー組」これだけでいいよ。これだけですごい新鮮な組み合わせになるよ。

こうです。

f:id:kenso1978:20210212185805p:plain

3.4 日本武道館 旗揚げ記念日 カード

 どうでしょう?

 左が新日入門出身で、右が他団体出身

 まあ第5試合の右はロスインゴで固めてしまったけど。

 オカダやジェイは新日道場の修行時代もあったじゃないか、て言われるかもしれないけどね。

 でも、いいんじゃないか。全日を通過したタイチと本間が組んだり、ノア組の金丸やKENTAがひさびさに組むのも。

 一番古株の、鈴木みのるが、新日出身だったということをファンにあらためてアピールして内藤や棚橋と組むのもいいよね〜。

 絶対、猪木に見てほしい。車椅子での観戦でも。そしてメインでみのるがオカダをジャーマンでフォールして、ゴッチ対猪木の旗揚げ戦を思い出させるんや!

全試合、新日側の全勝を義務付ける。ヤングライオン時代にジャージでセコンド付いて、場内整理をやって、外人レスラーやお客に殴られ続けた日々を知ってる者にしかわからない意地を見せつけてやれ!

つって、あ、YOSHI-HASHIを入れ忘れてた!

 YOSHI-HASHIは、ヨシタツと、吉江豊を呼び戻して、よしよしトリオで、大谷、高岩、西村組とやるってのはどうかな?