かとうけんそうのスポーツ観戦記

サッカー、野球、プロレスの最新情報をまとめていきたいです!

てなもんやスタイルズ

WWE RAWで活躍中の”ザ・フェノーメナル”AJスタイルズ。ぼくも大好きな、現在プロレス界でも最もテクニックの優れた実力者ですね。

新日本プロレス時代からの盟友であった、ザ・クラブのメンバー、カール・アンダーソン&ドク・ギャローズが解雇されて別れてからは、新たにオーモスという、でっかい黒人が常にボディガードに付いてくる、という設定になってしまいました。

AJはもともと、WWEのトップレスラーの中ではレイ・ミステリオ、チャド・ゲイブル、の次くらいに小柄なほうで、170センチそこそこ程度ですが、それがピンチになると2メートル20センチ級の黒人の影にこそこそ隠れて「今日はこのくらいにしといてやる」みたいな捨てゼリフで去っていく、というギャップで笑かす、まるで吉本新喜劇池乃めだか、あるいは「てなもんや三度笠」の白木みのるみたいなキャラになってしまったのだ。

スマックダウン時代はクールな人だったのに、RAWに移ってからは、ひたすらお調子者なんです。まあ今のスマックダウンでのバロン・コービンやドルフ・ジグラーのようなポジションをまかされた感じかな。レスラーとしては一段上なんですけどね~。