かとうけんそうのスポーツ観戦記

サッカー、野球、プロレスの最新情報をまとめていきたいです!

2020年12月10日(木)<ACLベスト8> ヴィッセル神戸(日本)ー水原(韓国)

なんとか日本勢で神戸だけが勝ち残りましたね!

怪我のイニエスタ抜きでどうなることかと思いましたが。

ドウグラスは何本ヘディングしても、なかなか決まらないし。

古橋や西が前半がんばったおかげで、なんとか1-1に持ち込んだ。

最後にPKになったときは、今年の初め、さいたまスタジアムで見たゼロックス杯の横浜戦、あのサッカー史に残る、両チームが延々とPKを外し続ける場面がよみがえってきましたが、今回は誰もはずさなかったよ。

藤本もよくやったね。もっと試合でも長い出番をあげてほしい。

まあ今日出番のなかった小川やTJも、次は出てくるだろう。

イニエスタの体調も治ってるだろうしな。

次の準決勝はチームとしての戦術完成度で、蔚山(韓国)には負けてると思うんだけど、選手個々の能力で上回る神戸に期待しよう。

にしても、他のアジアの国の中で、こんなに<ACL>アジア・チャンピオンズリーグに関心を持たれないの、日本くらいじゃないのかな?

CSでしか放送しないし。優勝しない限り普通のスポーツニュースでも取り上げられないなんて。。