かとうけんそうのスポーツ観戦記

サッカー、野球、プロレスの最新情報をまとめていきたいです!

2020年10月18日(日)レノファ山口ー京都サンガ サッカーJ2リーグ

 10月17日、ぼくの58歳の誕生日の記念、そして、17年間乗った愛車ホンダ・ストリームを廃車にすることにしたので、その最後のロングドライブとして、京都まで行ってきました。長男の運転でw 京都サンガレノファ山口を見に。コロナ自粛期間になってから初めての、7ヶ月ぶりの生観戦でした。

f:id:kenso1978:20201227115327j:plain

途中、足柄のサービスエリアで休憩。

f:id:kenso1978:20201227115407j:plain

その後、刈谷のサービスエリアで温泉に入り、夕食のきしめんしらす丼

f:id:kenso1978:20201227115451j:plain

夜遅くに京都のホテルに到着して一泊。翌朝、京都駅周辺を散歩。

f:id:kenso1978:20201227115542j:plain

駅ナカの渋い喫茶店

f:id:kenso1978:20201227115630j:plain

しかしモーニングは高いね。だけど、すごい混んでた。名物店なのか。

f:id:kenso1978:20201227115705j:plain

味のある床屋。

f:id:kenso1978:20201227115804j:plain

道路の看板もかわいい。

f:id:kenso1978:20201227115831j:plain

ついでに東福寺ってとこも行ったんよ!

f:id:kenso1978:20201227115859j:plain

自分はそれほど神社仏閣に興味ないので、生まれて初めてです。

f:id:kenso1978:20201227115940j:plain

雪舟ゆかりの寺の貼り紙。見てると涙の出そうなひどいねずみw(トッポジージョ?

f:id:kenso1978:20201227120243j:plain

ホテルの駐車場で。お別れ予定の愛車。長年ありがとう。亡き妻の思い出とともに。。

そしてスタジアムに向かったんですけど、今シーズン新しくできたばかりの京セラスタジアム、京都市の中心部ではなく、亀岡市てとこにあります。まあ車で30分くらい?

電車で行けば駅の真ん前なんですが。

車で行ったら、駐車場がない? 

でも、周りにはまだ空き地があるし、駐車場もできているように見える? と思ったら、この駐車場はスタジアムに併設される「麒麟が来る・NHK大河ドラマ館」のお客様専用駐車場なんだそうです。なんて不条理な!

結局、係員のすすめで「近所のジャスコにでも止めてください」ということだった。長男もちょっとキレ気味だったよ。

f:id:kenso1978:20201227120345j:plain

f:id:kenso1978:20201227120358j:plain

しかし、まだ秋なのに京都は寒かったね。

f:id:kenso1978:20201227121249j:plain

スタジアムは新築なので、たいへんキレイでけっこうでした。

f:id:kenso1978:20201227120537j:plain

f:id:kenso1978:20201227121252j:plain

売店で8種類の味から選べるという春巻きを購入。パッケージもかわいい。

f:id:kenso1978:20201227120616j:plain

f:id:kenso1978:20201227120712j:plain

f:id:kenso1978:20201227120720j:plain

試合は1−0でレノファ山口の勝ち!

2月の地元山口での開幕戦、京都サンガ戦もレノファが勝ったし、シーズン・ダブル達成!

今年はまだ勝った試合しか見てない! このときまでは。。

帰り道に京都サポのおっさんにも「山口はええな〜、京都に勝って」とグチられたよw

「うちらは順位ビリから2位ですから」と返したけど。

f:id:kenso1978:20201227121246j:plain

帰りは長島のサービスエリアにも寄ったけどスパーランドには行けなかった。

f:id:kenso1978:20201227121504j:plain

f:id:kenso1978:20201227121511j:plain

f:id:kenso1978:20201227121520j:plain

ジャスコで、関東には売ってなさそうなお菓子購入。

パンも。

豆腐もおいしかったよ。120円。安いね。