かとうけんそうのスポーツ観戦記

サッカー、野球、プロレスの最新情報をまとめていきたいです!

2020年12月7日(月)<ACLベスト16>ヴィッセル神戸(日本)ー上海上港(中国)

やりましたね〜。イニエスタ

昨日のFC東京の悔しさを晴らしたね!

後半、足が痛そうだったけど、大丈夫かな?

西もよくがんばった。ベテランというほどの年じゃないけど、いぶし銀のサッカー職人みたいなプレーだった。中村憲剛遠藤保仁と同年代の選手だっけ? と錯覚しそうなほど渋い動きをする。

レノファ山口から移籍したDF菊池流帆も、ほんとに成長して、ワールドクラスのフェルマーレンと肩を並べられる選手になった。

こないだTwitterで「レノファ時代の失点シーンを見直して勉強している。霜田さんに感謝」などと書いていた。

日本のダビド・ルイスと言われる日までがんばれ!

この後のマリノスも応援しよう。

しかし、このACLは日テレ系CSチャンネルの独占放送で、DAZNでもやってないけど、せめてヴィッセル神戸の試合だけでも楽天のサイトでみんなが見れるようにできないのかね! そういうとこにお金使わないと、スポンサードしてるメリットがないのでは?