かとうけんそうのスポーツ観戦記

サッカー、野球、プロレスの最新情報をまとめていきたいです!

オシムとゴッチ

ジェフ市原監督で、元日本代表監督のイビチャ・オシムさん、病気で引退された後、今はオーストリアで隠居状態らしいですが、たまに自宅でインタビューに答えていて、テレビやネットで最近でも日本代表の試合をチェックしてるようです。

遠藤保仁はどうだ? 彼は元気でやってるのか? 中村俊輔は?」ていう、その話す調子がなんか既視感あるなあ〜、どっかで見たなあ〜、と思ったら、 

30年前くらいの、当時隠居状態にあったプロレスの神様カール・ゴッチをフロリダの自宅に訪ねたインタビューとかで、自分がコーチしてきた日本のUWF戦士のその後に思いを馳せ

「前田はどうだ? 彼は元気なのか? 藤原や木戸は? 佐山はどうなんだ?」と聞いてる感じにソックリだなあ、と思いました。

 翻訳の文体のせいもあるんでしょうが、なんか面白いね。