かとうけんそうのスポーツ観戦記

サッカー、野球、プロレスの最新情報をまとめていきたいです!

有吉におめでとう、言ってる場合じゃない!

有吉弘行さんが結婚されるそうで、私は別に会ったことないんですけど、実は25年くらい前に猿岩石の5枚目のシングルが発売されるときのラジオCMのナレーションをやったことがある、という薄~い縁がありますので、いちおう、おめでとう、と申し上げておきます。

まあ、5枚目なんて、さすがにもう誰も憶えてないでしょうけど。実は私自身も、もうどんな曲だったか忘れてしまいました。そのCMのディレクターが堤幸彦さんだったことは憶えております。

有吉は私と同じ広島出身でカープファンということでも、勝手に親近感を持っていますが、昨年、一昨年、と日テレの深夜で「有吉X巨人」という、すごい面白い番組をやってたんですよね。

www.ntv.co.jp

広島カープファンの有吉を、巨人ファンの芸人が巨人の魅力を吹き込んで、なんとか巨人ファンにさせようとするけど、有吉がまったく心を動かさない、というテーマの番組。

いちばん笑ったのは、ナイツの塙がゲストの回で

「巨人は強くなりますよ~。丸が来てから、みんな丸を見習って、すごい練習するようになったんですよ」

「じゃ、今まであんまり練習してなかったみたいじゃないw」

「そうなんですよ!w」

まあ、塙はNHKで「球辞苑」もやってるし、アマゾンプライムでも野球選手OBのトーク番組をやってるから、野球の話はだいたい面白いんだけど。有吉の野球の話ももっと聞きたいんだが。

中畑清がゲストの回も面白かったな。こないだまで横浜のユニホーム着てたくせに、やっぱり巨人がいいのか! ていうw

しかし、今年も野球シーズン始まって「有吉X巨人」始まるのかな? と思ったら、やって無いじゃないか!

ガッカリだよ! 結婚したからって浮かれてる場合じゃないよ!

もう散歩とかゲームの番組はいいから、野球の番組やってくれ! と言いたい。BSでもCSでもアマゾンでもいいよ。