かとうけんそうのスポーツ観戦記

サッカー、野球、プロレスの最新情報をまとめていきたいです!

妄想・新日イッテンゴ後

いってんごご!

 

2020年の新日、最後の後楽園興行3日間も、無事終わりましたね!

12月23日のはテレ朝チャンネルの録画で見ました。

 

そして次は来るべき、毎年恒例、新日本プロレスの年間最大イベント、1.4と1.5の東京ドームですけど、ここ数年は、WWEのPPV翌日のRAWのマネをして、1.6とかにまた後楽園ホールで興業をやって、ドームの結果を精算した新しい展開の予告編や、1月末に契約切れで新日を離れるレスラーの壮行会的なカードが組まれるんですが、今回はどうなるんでしょうか? 早くもドームをすっ飛ばして、そっちに興味が移ってる人は多いでしょう。

 

多くの方が予想されていますが、ついにタイチがタイチ軍結成を宣言して、鈴木みのるを追放! ですよね。あんたの出番はもうないよ、と。今のところ、最後の後楽園では、その前フリはなかったので、わかんないけど、他にサプライズあるかな?

 

<予想>

ドームでジェフ・コブの挑戦を退けた鷹木にみのるが再挑戦表明、翌日後楽園で前哨戦的なタッグで対戦するも、鷹木にあっさりピンされて「お前とはもうやらねえよ!」と。そこへ「なんだ、だらしねえな」とタイチに絡まれ、金丸やデスペとともにリンチされる。今日からおれたちはタイチ軍だ! つったらTAKAみちのくもカムバック!

 

そこでまさかのザックも、タイチを裏切って、まさかのオスプレイと握手してジ・エンパイヤ入り? とか。そこまではまだ進まないか。

 

そして、ボロボロになって退場していく、みのるの今後はどうなるのか?

これは予想というより、ぼくの願望、というか提案なんですが

 

<提案>

2月末のAEWダイナマイトに突然「風になれ」が流れて場内騒然とする!(その頃には少しは有観客になってるだろうと想像)

キング・オブ・レスリング、ミノル・スズキ!

のアナウンスとともに、ランス・アーチャーに肩車された鈴木みのるが登場!

 

これは盛り上がりますよ。ジェリコやモクスリーも歓迎だと思う。

みのるも50過ぎて、もうこれ以上、新日の中でトップ戦線にからませろ、というのもワガママだ。永田や真壁もみんな一線退いてるんだから。後進に道を譲ろう。

それならレスラー人生の集大成にアメリカでもう一花咲かせれば、いいじゃないか。あっちなら、まだ上の方で仕事がいっぱいあるだろうし、お客も期待して待っているよ。

 

つって、もうとっくにそんなこと考えて、根回しは終わっている、なんてことはないかな?

 

==============================

 

ま、あと50代ロートルの処遇ということでいえば、邪道外道東郷は乱入要員だけになってるので逆にもうちょっと試合見せてほしい。たまに出てもそれぞれバラバラだし。ちゃんと3人で組んで6人タッグのベルトに挑戦とかしてほしい。

 

==============================

 

<予想>

もうひとつの問題、今日の後楽園では、小島聡がKENTAに挑戦、なんてやってましたが、これは〜まあアッサリ終わりそう。

 

で、イッテンゴのメイン、飯伏がジェイ・ホワイトを倒して、感動のエンディング。前日に内藤から奪った2冠を誇示し、観客に感謝のマイクアピールをしようとしたところ、KENTAが乱入! GO TO SLEEP! ぶっ倒した飯伏の上に座ってマイクを持つ。

 

「どうだ、おれのGO TOキャンペーンだよ。おい(観客に向かって)まさか2年続けて同じことが起こると思わなかったか? いや〜、今年もKENTAがまたやってくれるだろ、て期待してたやつのほうが多かったんじゃないの?」

 

みんな、うれしそう(だけどブーイングもできない規制)

 

そこへ、お前なにやってんだ! と、まさかの丸藤が乱入して、KENTAの顔面にトラースキック! 飯伏を助ける!

 

今度はKENTAを救いに、石森太二がリングに向かう!

 

ここで2007年にノアのジュニアタッグで激突してた2チームが、2021年の新日のリングで再合体を果たす!

 

てのはどうかね〜?

 

==============================

 

後はせっかくなんだからビー・プレストリーをもっと生かして、スターダムとの接点作っていかないと、女子を軽視・無視では、やっぱり国際的に通用しないガラパゴス・コンテンツになりかねない危機感は常にあるね。