かとうけんそうのスポーツ観戦記

サッカー、野球、プロレスの最新情報をまとめていきたいです!

2020年11月11日(水)レノファ山口ー町田ゼルビア サッカーJ2リーグ

平日夜開催! 寒い!

そんな中、ひとりで町田ギオンスタジアム(野津田陸上競技場)まで行ってきました。レノファの負けがこんできたので息子たちも興味を失いつつある。

しかし今回は多摩センター駅前からスタジアムまで無料専用シャトルバスが出てるというので喜んで乗って行きました。神奈中バスの観光用の豪華なバスを使ってて、ゼルビアの選手の案内アナウンスまで入ってる。すごいサービスだね。しかも、もう、あの山道を登らなくてよいのじゃ。進歩したの〜。

f:id:kenso1978:20201227170721j:plain

サンリオピューロランドのある街、多摩センター駅前のキティ

f:id:kenso1978:20201227171258j:plain

スタジアム前のゼルビーくんも寒そうだ(たぶん

あんまり寒かったので、特にお腹すいてなかったけど、暖まるためだけにゼルビアカレー買って食べた。写真撮るの忘れた。

コロナ禍のため、イベント広場のスタグル屋台も半分に減ってて、いつも菓子パン買ってたベーカリーの屋台もなかった。。

f:id:kenso1978:20201227171509j:plain

意外にアウェー席は混んでた(これでもじゅうぶん

あれ、左のバックスタンドは工事中?

f:id:kenso1978:20201227171754j:plain

もう要塞というか梱包芸術みたいにネットと鉄骨の壁ができてて

これはこれで美しい。

f:id:kenso1978:20201227171933j:plain

レノファ応援席の獅子の横断幕よ

f:id:kenso1978:20201227172426j:plain

町田のビジョン、またキレイになってた。LEDを補修したのか?

あのモノクロ液晶時代が懐かしい〜。

試合のほうは、どちらもずっと攻めきれず、じれったい展開の中、後半町田が決めて1−0で、レノファが負けました。京都に勝った後、勝ち無し5敗目。。

がっくりしながら、また神奈中のシャトルバスで快適に帰っていったよ。

そういえば、試合前にtwitterで知り合った町田サポの、町田魂のジュリエッタこと、ゆかさんにお会いしました。

なんでも、新聞紙を使ってバッグを作る、というハンドメイド作品を作る活動をされているそうで、サッカー新聞エル・ゴラッソの、昨年レノファで引退した坪井慶介選手の紙面を使ったバッグをぼくへのオミヤゲに作ってきてくださいました! ありがとうございました。

f:id:kenso1978:20201227174604j:plain

浦和レッズ湘南ベルマーレを経て、レノファ山口で引退した、

ジーコジャパンでも日本代表にも入った坪井選手

カブドットコムのCMにも出ていたw

f:id:kenso1978:20201227174737j:plain

持ち手や、内側の加工もしっかりしてます。

しかし坪さんは、引退後タレントを目指すと言っていたけど、やっぱしボンバー中澤に比べるとトークもぎこちないし、キャラにもパンチがないので、おとなしく指導者を目指してほしいと思う。。(大きなお世話

ま、指導者だってパンチやトークは必要だけど。。